--------


2014-12-25

久しぶりに。。。

Googleで
リストカットで
画像検索したら
ここのブログの画像が
上の方にひっとして
びっくりしたー
2012-08-26

このブログについて。


このブログは自分のためのブログです。

もう二度とこんな辛い思いをしないため&また辛い思いを忘れないためのものです。

優しい言葉をかけてくれた方々ありがとうございます(´∀`)

2012-08-26

ちなみに。。。


リストカットしても何も解決しないとか、意味ないとか思う方もいらっしゃると思いますが。。。

私的には意味があるんです。

まず、イライラより痛いが大きくなればイライラを忘れられる。

気分的にもすっきりする。

自分自身に罰を与えられる。

ストレス発散的な感じ。(自分を使ってストレス発散する感じなのかな?)

まぁ、一般の人でいう“やけ酒”みたいな感じですよね。



あと、今はもうリストカットしてませんよ。

理由①切るのに飽きた。

理由②切りすぎて切れない。

理由③ODの方が楽。

理由④部屋や洋服が汚れるから。

理由⑤今は幸せだから。(これが一番大きいかな)


でも、ストレス発散出来ない性格だからたまに爆発しますけどね。

今まで色んな先生に相談したけどまだストレス発散方法見つかっていません。

2012-08-26

コメントに対して

●医療費は自分で払いますよ。もちろん。

自分で稼いだお金をどう使おうが勝手ですよね??

別に縫うために切る訳ではなくて、中身が見えてると自分が気持ち悪いので見えないようにするためです。

あと深すぎるとなかなか治らず洋服が汚れたりするのでそれを防ぐためです。

あと別に恥ずかしいとか思いません。

病院は助かりたい人が行く所っていう定義に疑問を感じますが。

私の中では、壊れたところを修理(治療)する場所だと思うんですが。

別に無料で治療してるわけでもなくお金を払ってしてもらってるし、医者も仕事でしているのだし病院をどう使おうが勝手じゃないですか??

たいした病気や痛みでもないくせにタクシーがわりに救急車乗る人の方が恥ずかしいと思いますが。

ちなみに勝手に救急車よばれた際も意識がある時はいつも断ってますから。


●泣くくらないならしなければいいと言う方は生きていて泣くことはないのですか??

感動して泣くんだったら感動するようなこともするなってことですよね??

寂しい人生を送ってる方なんですね。

泣くことは生きていくうえで必要なことだと思いますけどね。


●私がリストカットしてることによって子供が可哀想かどうかは判断出来かねると思いますが。

こうゆうこと書く方は見た目で人を判断する方なんだと思いますが。

顔に生まれつきあざがあるお母さんや障害があるお母さんの子供はみんな可哀想なんですか??

見た目がちゃんとしててもDVや育児放棄されてる子供の方が可哀想だと思いますけどね。

今まで、たいしたきつい思いもなく幸せに生きてきた方なんだろうと思います。

きつい思いもしなければ人の痛みなんてわかりませんからね。


●リストカットの傷は基本かくしませんよ。そのままです。切り立てでグロクても大抵そのままです。

自分でしたことを恥ずかしいとか思ってませんし、恥ずかしいと思うならしなければいいし。

私は隠してる方がかまって欲しい感じ&気づいて欲しい感じがして嫌なんですよね。

私はありのままを見てもらいたいのでかくしません。

見て嫌だと思う人は最初からよってきませんしね。

いちいちリストカットの傷ごときを気にする人とは付き合っていけませんしね。


●リストカットしてるからちゃんとしてないとはかぎりませんよ。

リストカットしててもちゃんとしてますが。

リストカットしてなくてもちゃんとしてない人はいっぱいいます。

そうゆう人たちと一緒にしないで下さい。


●ちなみに、自分のことを誰かにわかってもらいたいなんて思っていません。

自分は自分なんで。

人はそれぞれ育った環境や価値観も違うので。
2011-11-25

今。現在。


今は息子も産まれてすごく幸せに暮らしています。

30年間生きてきた中で1番幸せです。

やっと心の安定がはかれた気がします。

15歳からリスカをはじめて両手肘下はガタガタになり、ODやら色々自殺未遂行為してきて、死にかけたこともありましたが、

今やっと穏やかな毎日をすごせるようになりました。

人生、山あり谷ありですね。

ツラいことがいっぱいあった分、優しくなれた気がします。

ツラい事がいっぱいあった分、強くなれた気がします。

これからの人生まだわからないけどぼちぼち頑張って生きていきたいな。
